シャニマス雑単語帳

シャニマスに関連する様々な単語(ネタ)を雑に紹介するページです。

思い付きで追加します。真偽は自分で確かめてください。

単語名概要
ひとみん櫻木真乃役 関根瞳さんの愛称
れいれい風野灯織役 近藤玲奈さんの愛称
だまゆ八宮めぐる役 峯田茉優さんの愛称
かりんちゃん月岡恋鐘役 磯部花凛さんの愛称
ちさ田中まみみ役 菅沼千沙さんの愛称
アンちゃん白瀬咲耶役 八卷アンナさんの愛称
おしお三峰結華役 希水しおさんの愛称
みーちゃん幽谷霧子役 結名美月さんの愛称
ぴよ小宮果穂役 河野ひよりさんの愛称
はるす園田智代子役 白石晴香さんの愛称
ながどん西城樹里役 永井真理子さんの愛称
わかさま杜野凛世役 丸岡和佳奈さんの愛称
すずもん有栖川夏葉役 涼本あきほさんの愛称
ほのけ大崎甘奈役 黒木ほのかさんの愛称
りょんちゃん大崎甜花役 前川涼子さんの愛称
のんちゃん
のりこ
桑山千雪役 芝崎典子さんの愛称
ゆっきー芹沢あさひ役 田中有紀さんの愛称
えりち黛冬優子役 幸村恵理さんの愛称
さや姉和泉愛依役 北原沙弥香さんの愛称
ゆうちゃん浅倉透役 和久井優さんの愛称
ちゃんりお樋口円香役 土屋理央さんの愛称
さらんちゃん福丸小糸役 田島沙蘭さんの愛称
おみほ市川雛奈役 岡咲美保さんの愛称
ずっち
ずっちゃん
七草にちか役 柴月杏朱彩さんの愛称
やや緋田美琴役 山根綺さんの愛称
なりちゃん斑鳩ルカ役 川口莉奈さんの愛称
はーちゃん鈴木羽那役 三川華月さんの愛称
れなち郁田はるき役 小澤麗那さんの愛称
結名 ブリザード 美月幽谷霧子役の結名美月氏の別名
シャニラジの企画にてあまりにも滑ることが多いことから命名された。
今やシャニマス界隈を離れて愛称となっている。

出典 シャニラジの初期のほう
OMH市川雛奈役 岡咲美保さんの愛称
おみほなので、OMH
シャニマス対バンライブ SETSUNABEATのシャッフルパートで、岡咲さんがOMG(OH MAY GOD)を披露した際に命名された。

出典 シャニマス対バンライブ SETSUNA BEAT DAY1のコメント?
すずもん北京ダック事件シャニマス6周年ライブ Come and Unite! 横浜公演で起きた事件
有栖川夏葉役の涼本あきほ氏が、ケータリングの北京ダックを複数個食べたことによって他の出演者が食べられなかった悲しい事件
結果として白瀬咲耶役の八卷アンナ氏が1人1個までを守る北京ダックの番人となった。

出典 シャニマス6周年ライブ Come and Unite!の終了後感想会だったはず・・・
すずもんピザ事件シャニマス6.5周年ライブ ❝Chapter 283❞で起きた事件
有栖川夏葉役の涼本あきほ氏が、ケータリングのピザを4枚食べたことに端を発し、その後白瀬咲耶役の八卷アンナ氏が1人1枚だと釘をさされたにもかかわらず、幽谷霧子役の結名美月氏から8枚食べた、黛冬優子役の幸村恵理氏から箱ごと持ち帰ったと次々に暴露された事件
なお本人は全て事実だとX上で認めている。

出典 シャニマス6.5周年ライブ ❝Chapter 283❞期間中のX投稿より
思い出ボムライブなどで過去の体験や映像により思い出が溢れ出る際に使う単語
「思い出ボムが炸裂して泣いちゃった」というような使い方をする。
もともとアーケード版アイドルマスターの必殺技?が思い出アピールでありそれを”ボム”と言ったことから使われるようになったらしい

出典 アイマス関連何かの配信のコメント
タイトルとURLをコピーしました